まさかの二段組で。
個人的に思ったことを。
やはり隠しておきます。
 
 
「地デジ」
知人が、「国が最終的に受信機なりテレビを配布しなかった場合訴える」と言っていました。
知人曰く、国策によってやっていることだから責任を負う義務があるとか。
私が思ったことは「訴えたとして裁判長引くだろうし、弁護士を雇ったり面倒だろうに」でした。
当人としては、裁判は三日で終わるなどと言っていましたが、裁判事態は三日で終わるとしてもそれに関わる準備、後始末に膨大な時間がかかるように思えてなりません。
というか、そんな手間かけるくらいなら自分でさっさと対応機種なり、受信機を購入したほうがいい気がするのは私だけでしょうか。
知人の意見はなにやら、「法律知ってるから利用するよ」という思惑しか感じられず、ずれている気がしました。
私としてはそんなことにかける時間があるのか、という感想でした。