例によって感想のようなものを。
 
・「強襲遊撃分隊の日常」第18話:リドリー さん
なんだかんだプレイしつつ、触れてこなかった気がしますが、たまには。
まあ、某所で一言二言しゃべっていたものをここで繰り返すだけのようなものですが。
 
騎士団編が一区切り付き、次はゲーム編か?と思いきやドドメキ繋がりか仕返し屋編とでもいいましょうか。
やってきたるはNo.2〜4の面々。個人的に彼らはわりかし常識的な面子だと思います。
相変わらずすさまじい能力だな、と思いつつそういや無効化能力持ちだっけ、となんやかんやと戦闘へ。
SPをけちる私は遠距離からちくちくとENを削ったり。
さほど苦労なく撤退していただきました。
 
お金の話が出たらまあ、右に出るものがいない彼の登場。
ある意味お約束ともいえる小物を発揮していました。
そして2と3が抜け再編を余儀なくされた仕返し屋。次なる刺客は……といったところで区切られます。
予想するに女性陣が今度は来るのかな、と思ったり。11や15、20あたりが。
 
そしてラスト衝撃の発言とともに、次回へ。
なんとなく大池さんに死亡フラグ臭がするのは気のせいでしょうか。
 
とまあ、長々と余談を挟みながら口ずさみましたが楽しみにさせていただいています。
 
 
 
なんとなく気が乗ったのでもっと余談を。
仕返し屋といえば思いつくキャラは?といわれて5人挙げるとすれば誰だろう。
私は、 
1:アンリエッタ
2:デスぺラード
3:スミカ
4:とみ子
5:二ツ橋
だったり。
他の人も似たようなものであとはアンドレアスや、備前、肉屋が出てくるのだろうか。
ある意味人数がいるのにテンプレ化してしまっているな。と思いつつ自作キャラが二人もいるのだからいつか何か書かないと、とも思う。
思ってばかりの余談でした。