感想のようなものを。
例によって格納で。
 
 
・「魔神王の娘」第23章:philo さん
今回は姫士組内のごたごた回収回、といったところでしょうか。
割と一枚岩なこの組織にも反乱因子(大げさな表現ですが)はいるわけで。
なんだかんだ、あれよあれよと話は進み、4vs4の決戦と相成ります。
えてして自分本位な方達は皆を想う人には勝てないわけで、無事決着。
そこに現るはモアドリのメッセンジャー
正々堂々と宣戦布告。暗黒将軍の濃さなら鉄血卿の濃さにも勝てると思います。顔の濃さなら。なんて思ったのは私だけでしょか。
なんというか、絆に限るならモアドリが一番だろうなあ、と設定や活躍しているシナリオを見るたびつくづく思います。
やってることは悪ですが、在り方は「悪」というよりも「正義の敵」。強いて言えばばいきんまんみたいな組織だと思います。
話はそれましたが気合いを入れる両組織の一方で陰でよからぬことを企てる人たちも。
次回はモアドリ編(?)決着のようで期待が高まります。
 
相変わらずの安定した熱い物語でした。
若干冗長に感じるところもありましたが、人形劇がとても作られていて見た目華やかでした。
是非とも緩やかでも完結へと走っていってもらいたいものです。
 
 
・「SRC異聞集〜双界の月輪〜」〜2夜まで:Project;M.G. さん
新しく公開された伝奇分多めなシナリオ。
以前テスト版をプレイさせていただきましたが公開版ということで改めてプレイ。
モンスターでありながら能力者に耐性を持つスキマモノというモンスターを狩る主人公とそれを取り巻く人たちの物語、といったところでしょうか。
 
今現在2話までの公開であり、これ以降どう話が転んでいくのか見当がつきませんがのんびりと更新を待たせていただきます。
それにしてもマイラ系モンスターの中ボスとしての安定感には毎度驚かされます。
 
 
・「反比例の風船」:エルバッキー さん
狼二世さんに続いて第8回コンペ投稿予定作品の個人公開作品。
思うこととして、皆さん胸が好きですねえ。
服飾生徒会の内部抗争と聞けば物騒な気はしますが、内実はイベントにかこつけて騒ぐ二名とそれに振り回される主人公といったところでしょうか。
実際に戦うわけではなく、ザコを多く倒すという一風変わった展開で新鮮でした。
そして勝った場合と負けた場合で大筋は代わりませんが分岐が搭載されていて楽しめました。
性格的なものでしょうがザコは9匹くらいでもよかった気が。
 
それにしてももし、狼二世さん、エルバッキーさんがコンペに間にあっていたら、巨大ロボに巨乳というえもいわれぬエッセンスが加わり、私ごときの鬱シナリオは吹き飛んでいたことでしょうね。
今更ながら実に惜しい。実に恐ろしい。