久しぶりとなりました。
目の疲れや忙しさから暫し離れていました。
 
現在、正直混乱しています。
 
以下、吐き出す事により安寧を得ようとする無様な文章が続くので隠します。
 
 
……割と近しい親戚が亡くなりました。
帰宅後、急に知らされました。
「は?」
それが私が言えた言葉でした。
近所に住んでいることから、たまに会う人でした。
小さい頃から色々とお世話になった人でした。
最近、身体が弱ってきたらしく会う機会が減ってきていました。
しかし、それでも元気だという話を家族から聞いていました。
それが、急に。
 
悲しいという気持ちよりもぽっかりと欠けたような気持ちが強いです。
なんというか今までどおり、ひょっこりと訪ねてくるような。
十年くらい前に世話になった方を亡くしたときもこのような感覚を覚えました。
あの頃から私は成長していないのか。
どんどんと感覚が麻痺していくような感じ。
なんて無様、そして愚昧。
 
これ以上、言葉を紡げそうな気がしないのでここで閉じます。